rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の117

117クーペが好きな鉄ちゃん鉄分の多い方向けの記事です。ふるってコメントをどうぞ。
117P1020428.jpg

コメント

この記事へのコメント

コーヒールンバ さん、

>お金があれば、戸川流さんのように、昔のカワサキの名車に凝りたいところです。

お金ができてからではいつまでたっても無理でしょう。
勢いだけです、イ・キ・オ・イ。

コレはたぶん、ウチの兄貴(鉄ちゃんです)が押さえているかと思います。
鉄道と言えば、瀬戸内海沿岸を走る山陽本線?で光~柳井間がステキでした。
まさに、「世界の車窓から」のような世界。
でもホントは、僕はオートバイ派なんですけどね。
お金があれば、戸川流さんのように、昔のカワサキの名車に凝りたいところです。

’80XE PA96E さん、

>先日の10月14日が鉄道の日です。この日が新橋と横浜の開業日だったと思います。

やっぱりそうですか。

ま、鉄分は少な目ではないようですね。

鉄ちゃんまでは

いかないと思いますが、鉄道含めて乗り物好きな私です。
先日の10月14日が鉄道の日です。この日が新橋と横浜の開業日だったと思います。そのため、今月は鉄道関係のイベントが多く、私の通勤車両の京阪も今週の日曜にイベントを開催しております。
>九州の鉄道にのったこと・・・・
JR九州は「新幹線つばめ」や「ソニック」「ゆふいんの森」などが目立ちますが、「いさぶろう」や「はやとの風」なども傑出した良い車両がありますね。
ついでに言うと、JR九州の白いかもめ(885系)は間接的に車両設備に私の会社の機材が入っており、製造所へ手伝いに行ったことがあります。

Gopさん、

十月はなぜか鉄道の月だそうです。新橋からの鉄道事業が開始されたのでしょうか?

鉄道117年.134年って何か意味あるんですかね?
JR九州の列車、一部の駅舎は水戸岡鋭治さんの設計デザインです。流石に保守は大変な様ですね。
http://www.okayama-kido.co.jp/tramway/momo/keireki/keireki.htm

さすらい野郎さん、

ご心配おかけしました。何事もなかったように快調です。さすらい野郎さんは九州の鉄道にのったことありますでしょうか?列車のフォルム、インテリア、色使いなど本州とは大きく違いユニークです。

私は鉄ちゃんではないので、コメント出来ないのですが、取りあえず117クーペ復帰万歳!! ですかねー。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。