rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


オーベルジュの旅へ Karuizawa LONGING HOUSE

ただいま長いドライブを終え帰着、21時10分。
ブログ仲間のtomyさんのしつらえで、戸川号軽井沢の旅へ。
動中静あり、忙中閑ありだ。

虎ノ門土曜19時15分出発、あれ、渋谷付近で走行中2度エンスト。電気系統が不安定。先が思いやられる。ガソリンスタンドの軒先を借りてメーター周りのアースの点検、不調だったタコメーターも復活。スピードメーターケーブルをつなぐ。そしてなんとか一路軽井沢に向かう。途中峠でガス発生視界5メートルほどでガードレールを頼りに戸川号を進める。21時過ぎたところでtomyさんから心配の電話あり、「ラウンジで待っている」とのこと。そのラウンジは日本語が通じるのだろうか。
    o-berujyuP1020431.jpg


華美ではないが落ち着きのある軽井沢ロンギングハウス
暖炉斜め前に用意してくれたテーブルにはtomyさん、さすらい野郎さんMEDICIさんスナフキンさんとその友人が私の到着を待っていてくれた。ほどなくfuuraibouさんも駆けつけた。しばらくの歓談の後客室へ。晩飯くってなかったので近くのコンビニで買い求めた小女子と明太子のまぜご飯をいただく、オーベルジュで、380円の。
今回のアトラクションは、
持参したビデオデッキで巨匠と呼ばれる映画監督群のCF集をみんなで鑑賞。イタリア制作のビデオなのだが皆さんイタリア文化には親しまれている方たちなので楽しむことができた?
そこで供されたのは みふブーさんからいただいたワインである。
フルーテイでいやみなくするする喉を通る。 

コメント

この記事へのコメント

みふブー さん、

おかげさまで楽しい時を過ごすことができました。
今まで会ったことない人から贈り物を頂き、今まであったことない人と一緒にそのワインを飲むこの不思議。

fuuraibouさん、

無断でどうぞもって行ってくださって結構ですよー。

メディチさん、

今週末は私日本海なのでご一緒できません。また来月お願いします。

tomyさん、

お疲れ様でした。ホントいい宿見つけてくれました。
料金設定が高目のオーベルジュは数々あれど、あの値段で一泊してビール飲んで・・。あ、晩飯は380円弁当だったわ。

パンジャさん、

あのスピードで巡航できたということは復活といっていいでしょう。メーターよりも実測のほうが出でいたようです。気をつけねば。

スナフキンさん、

砂布巾さん、あのスパイダーが見納めだなんて。
ツインスパークもありだなって思いました。気持ちのいい排気音、スムースな吹き上がり、回頭性もいいし、いい車です。バックの見切りの悪さも何の祖のですね。

喜ばしく楽しい席で
色んな方々の口に
ワインを供する場を
提供してくださった
戸川流さん、ありがとうございます!

師匠殿

昨日はお疲れ様でした。
何よりも117が復活していたのが、嬉しかったです。
本調子でないにせよ、1●0キロ出てましたから。

またいろいろなお話を聞かせて下さい。
今度都内でお酒でも呑みませんか??

お疲れ様でした

戸川さん、お疲れ様でした。

いや~117クーペ まじかで見れて感動しました。
そして、あのVIDEOも・・・

今後とも宜しくお願いします。

今度は速い車を探さないと行けませんね~ あの高速の走りを見たら 穴に火が点きました(爆
何にしようかな~・・・!!

後、写真をお借りしても良いですか?

戸川さんお疲れ様でした。
あのVIDEOとても興味深く拝見しました。
部屋の雰囲気とテレビから流れてくる映像が、みょ~にヨーロッパぽく、飛び込みで宿泊したフランスのオーベルジュの事を思い出しながら
拝見してました。
また旅心に火がつきましたよ~~

次回のネタ楽しみにしてます!

諸事情(汗)がありまして、オフ会レポート遅れております。これから写真の整理等進めますので暫しお待ちください。

例の物は明日発送できると思います。

祝・復活

戸川号復活、おめでとうございます!
いずれまた詳細、お聞かせください。

お疲れサマでしたぁぁぁぁぁぁああ~☆
途中15Kmの渋滞があったものの、約5時間で帰宅出来ました♪ 117クーペもメチャ渋っ!!で、美しいデザイン♪ 物欲が・・・。
是非、またお誘い下さい♪とても楽しかったです。
お疲れ様でした♪
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

