rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



隣家が燃えた。

どうしてこう私の周りはドラマが起こるのか、本日13日未明、「ゴールデングローブ受賞式」を見ていると遠くで破裂音が3回、しばらくしてサイレン音が。窓を開けてみると線路向こうに消防車集結中。
ドテラを着て外に出てみると、対岸の火じゃないよ、隣のガレージの側壁が燃えてるよ。fireP1000304.jpg

fireP1000303.jpg
そうこうしている間に隣の車のタイヤの破裂音も聞こえてきた。
fireP1000302.jpg

fireP1000301.jpg
消防車10台以上、関連車両を含めると約20台。
fireP1000300.jpg

fireP1000299.jpg

fireP1000298.jpg

fireP1000297.jpg

fireP1000296.jpg

fireP1000295.jpg

fireP1000294.jpg

fireP1000292.jpg

fireP1000291.jpg

働くいすゞ
fireP1000293.jpg

近隣2箇所同時放火。怖いですね。

コメント

この記事へのコメント

kanicanさん、

読者の方あってのこのウェッブログですから。

sugimecha さん、

いつも感心しているのですがあなたの着眼点はほかの人と違い、独創的です。娘さんの研ぎ澄まされた完成もあなたの遺伝子が受精を通し、純粋化して昇華されたものでありましょう。

red117 さん、

>北九州ネタ以外にも反応しなくちゃね。

痛み入ります。

>ただ文字が・・老眼鏡でも辛いです~(^^;

もとのテンプレートに戻しチェ見ました。(2月16日現在)

GONさん、

おお、GONさんご無沙汰しております。

ほんとどうにもできないのよね。こんな時って。

'80XE PA96E さん、

間近に見る大量の血や炎は怖いですう。

ひさぽんさん、

>ホント二件同時なら放火ですかね。
ひさポンさんボケかましたの?「近隣2箇所同時放火。怖いですね。 」と書いてるよ・・。
>細かい動きが写真でリアルにかんじました
携帯電話のカメラ機能サマサマです。

トロツキー・タナカさん、

はい、悲しい性というか「へき」ですね。

蛹さん、

地震も怖いし火事も怖い。
お互い気をつけましょう。
今日も夜の雨の幹線を黒い服来た大人が信号無視で横断してきました。怖かったです。

ところで蛹さんを「オケラ」と読んだのは私だけでしょうか?

四方山果無さん、

事故も怖いですね、私は国道23号線で1回、三田から神戸に戻るトンネルで1回、死んでもおかしくない目にあったことがあります。それを教訓に運転には無理しないようにしています。荷物満載のトラックの後ろにつかないとか・・・。

さすらい野郎さん、

これからどうなるのだろうという不安があったと思います。
過去記事いすゞのCF週はご覧くださいましたでしょうか?http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-525.html

kanicanさん、

私もつらいです、初老の方にも優しいブログを標榜しておりますので「カイゼン」に努めます。

yosさん、

4社の中でもいすゞの消防車が一番活躍していたように私の目には映りました。

スカルさん、

ハイ!「錆びるから水掛けんといてくれ!」と大声を上げました。


嘘です。そんな冗談いえる場面ではありませんでした。

gopさん、

さすがの私もびっくらコキました。
あのね、私の中で心残りなのが「R子ちゃんを囲む会」に参加してくれた方に実行できていないことです。あの時のメンバーに再度集まっていただきr個ちゃんとお話を楽しんでいただく企画を企ててます。
R子承認済み。

さっそく文字が大きくなりましたね!
ありがとうございます。みなさん老眼の方が多いですから・・・。

放火ですか!物騒な街ですねえ。
ご自分のガレージじゃなかったのがせめてもの救い?
・・・それにしてもガレージの柱は役に立ってたようですね。(汗)

PS.私もちんまい文字はなんとかして欲しいなぁ・・・。(ボソ)

近火お見舞です。クーペご無事でなによりです。北九州ネタ以外にも反応しなくちゃね。
ただ文字が・・老眼鏡でも辛いです~(^^;

おひさしぶりです。御無事でなによりでしたね。

実は去年すぐ隣のマンションが出火、住んでるアパートを白煙が包みました事を思い出しました。
どうしようもないですよね、こういう時って。
どう気を付けろというのだ、と言われそうですが、放火でしょう?
こわいですね、お気をつけくださいね(汗)。

間近で見る火の手は、

怖くなってきますね。随分昔にアパートでステーキ肉をワインを漬けて焼いてたら、跳ねた油が焼いてた所に跳んできて、台所の天井近くまで火柱が上がり、天井を少し燻らせた事がありました。
水につけたりするような事はしませんでしたが、木造だったからカーテンにでも火が移ったら、今こうしてたり出来なかったでしょうね。

ホント二件同時なら放火ですかね。にしてもここまで近所だったらこわい(^◇^;)気をつけてください。細かい動きが写真でリアルにかんじました

火事は怖いですね。
そんな中 働くいすゞに目が行ってしまうのは悲しい性でしょうか。

前に一度、買い物に行って帰ってきたらコンロの火がついたままになっていたことがあってぞっとしました。火事は恐いですね。

火事もこわいけど、事故も怖い!私のまわり(職場)では立て続けに3件の事故発生。対応に追われています。

117のライトがこころなしか不安そう。
対岸で置いてきぼりにされた子犬のようです。

>働くいすゞ
働くいすゞと聞くと、いすゞのトラックのCMテーマ曲を口ずさんでしまう。
それだけ名曲です。


働くいすゞ、車庫の中にはチョイワルいすゞ。117が火元じゃなくてよかったですね(爆)。
それにしてもここのブログの文字、もっと大きくなりませんか?メガネとって、画面にくっつかないと読めませ~ん!!

大変でしたね!!同時放火とは・・・
心無いヤツです。写真の117が、大丈夫かな?って顔に見えてしまいますね。

>働くいすゞ
笑わさせて(不謹慎)もらいました!

延焼予防に水かけられたり しませなんだですか??

おじゃまするのはお久しぶりの様な。
本年も宜しく御願い致します(^^

お隣の八百屋さんとの間だったのでしょうか、放火?
ま、戸川流さんも117もご無事だった様で何よりです。
空気も乾燥してるし気を付けないとね。

で、新年会は3月下旬のお花見と言う事で(^^
お待ちしております。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/542-a349bd4a

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

