rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


放置プレイ (新道交法における駐車違反)

港区での所要にクーペで出かけ、用事を済ませた私戸川流はクーペの前面ガラスに張られていたステッカーを見つけた。
  apP1000340.jpg


正直者の私は所轄署に電話をし、どのように対応したらよいか尋ねた。

で返ってきた回答が「ステッカーにある文言を読まれましたか?」だった。
「えっ?」と私。

再び「ステッカーにある文言を読まれましたか?」

「は?」と私。

しばらくて意味が判った。
わからない方は、
 
apP1000339.jpg

あ~あ、そういうことなのね。お・わ・か・り・?
下から五行目からがポイントです。

追記、最近私も含めた周囲の視力、男性機能、歯の低下により判読しにくいという声をよく聴く。ピンボケのままで申し訳ないが拡大して再掲することにした。
apP1000339a.jpg

コメント

この記事へのコメント

コメントくださった皆様

反則金と同じだけお金とるよ、そのかわり点数はとらないよということです、まあ、点数温存できたからいいけどね。

ん?これ、民間委託の業者に切られたんでしょうか?
おカネになるから、目の色変えて獲物を探し回るんでしょうねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

簡単にいいますと、運転者が出頭しなければ所用者責任として反則金相当額を支払いなさいということなのですが、いわゆる点数はつきません。運転者が出頭すると反則金と点数が引かれます。で、どちらを選択するか自明の理ですよね。

いやー見易くなりました!(ブログがね)

駐禁キップは切られたことがないので判りませ~ん。
この場合は何?違反金は任意で気持ち分だけ払えばよいの?(笑)

駐禁キップは

免許取得以来、二回切られたでしょうか。
そのうちの一回はレッカー移動されてて、慌てて警察署までタクシーで取りに行きました。
そういえば、以前は違反の札をぶら下げた車をよく見かけましたが、この頃見なくなりました。民間委託でキップを切りまくってるんでしょうね。
駐車場に停めるようにしましょう。

ご愁傷様です。この文面、等、等って読みにくいですね。他にどんな方法があるんでしょうか。
つか、警察署のヤツも電話で教えてくれたらよかったのに・・・・冷たいっす。

 自分は先日名古屋中区は三の丸界隈にてはじめてパーキングメータを利用したのですが、料金が前払い制とは知らずに1H弱駐車したら似たような張り紙がワイパーに挟んでありましたが、それはパーキングメーターの管理団体の警告書らしく違反とは違うようでした。それでもでかでかと駐禁マークがついていたのでかなり焦りました。

読解できませーん。読めないのは身体的老化じゃなく携帯カメラのせいじゃないかな。大きくしても画素数変わりません。

どんな違反、反則でも経済的な痛手は付いてきますね。私も昨年のスピード違反で今年からは任意保険のゴールド免許割引がなくなります(しかも2台分も)トホホ・・・。

masa117さん、

配慮が足りませんでした。大きくしておきました。
以前からこの制度に疑問の意見がでていたのは聞いてはおりましたが自分で体験するまで意味が判りませんでした。

画像が小さくて、字が判読出きましぇーん。「ただし・・・」の出だしは何とか見えます。サムネイルと実画像のサイズがあんまり変わらないです。想像ですが、11年経過の自動車税と同じで10%増しの反則金?物を大切にする国民なので免除? てなわけないか。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/545-978a59f3

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

