rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


足回りOH その2

さて今回の処置内容。

フロント足回りOHの部
RLフロントロアのブッシュ交換
RLフロントロアアームフルクラムシャフト交換
RLデイスタンスピース交換
RLフロントロアボールジョイント交換
RLフロントアッパーアームブッシュ交換
RLアッパーアームフルクラムシャフト交換
RLフロントアッパーボールジョイント交換
RL左右ステアリングナックルストッパキャップ取り付け
RLフロントスタビライザーワッシャー交換

リア足回りOHの部
リーフスプリングアイブッシュ交換
リーフスプリングシャックルブッシュ交換
リーフスプリングクランプ交換

フロントハブOHの部
フロントハブシール交換
ハブグリース

デイスクブレーキOHの部
RLフロントデイスクブレーキローター交換
RLフロントキャリパーピストン4ヶ交換
Rブリーダープラグ交換
ブレーキフルード交換、エア抜き
キャリパーシール交換

ステアリングOH部
ステアリングアッパブッシュ交換

配管周り
ヒーターホース交換

フューエルタンク周り修理
ベーパラインパイプ付け根部シーラント処理







コメント

この記事へのコメント

7月になって、サイドブレーキワイヤーがホイールに干渉してたのが判明。なんのこっちゃ、がんばれオーナー、て感じです。

ike117さん、

今日三度目の入院から引き上げてきました。ステアリングのギアボックスを調整してくれたのか、アライメントを調整したのか軽く若干の遊びも心地よいです。残念ながら高速のコーナーと急加速時はマフラーがフロアと接触するのか異音が残っているのは残念です。すこしずつ調整してもらいます。
キコキコ音はもちろんなくなりましたし、サスペンション、リンクが動いてるなというのは素人でもわかります。

クーペを手にいてた当初毎年車検だったこともあり車検のたびに少しずつブッシュ類を交換していました。
当時はまだ部品出ていましたし。
で数年後には、ほとんど新品になった足回りが完成したのですが一気にやるとなるとかなりの覚悟が。
でもその変化は体感できるんでしょうね。

masa117さん、

支給品分入れれば3倍強です。

keiji117 さん、

あなたはスッピンのトガワ号を知ってますからねえ。

さすらい野郎さん、

はい、そうします。

’80XE PA96E さん、

年貢ですね。

四方山果無さん、

ゴム製品ですか、このごろはPP製品もあるそうですね。

コーヒールンバさん、

もうすぐその域に行きそう。

で、請求書の封は切りました?100Kじゃすまないでしょうね。

 エンジン、内装、足回りにブレーキ系と、やるときはやるという感じですね。あとはボディ(クーペの)を残すのみですね。すごいなあと思います。

生身に走った代償は大きいようですね。
今後は均等に可愛がって下さい(笑)

かなり力を入れて、直されるようですね。支払いが怖いですね。
私も今年はまた車検受けです。いくら掛かるでしょうかね。

すごいですね!足まわりはほとんど新車状態ではないですか!私もOHしようとゴム製品だけは購入しようとしたのですが、全ての部品は揃いませんでした。とりあえずある分だけでも・・・と思っています。

そのうちボディ以外のパーツはみんな新品に・・・(笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/561-ed128878

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

