FC2ブログ

rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2020-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

マフラーが落ちた。+新企画発表(本日のドルチェ)!

マフラ


マフラーが落ちた。正確に言うとマフラーが落ちていたのを今日、発見したというのが正しい。以前より発進時に、また走行時にも鋳鉄の小さい鐘をころがすような音がしていた。そのときは又、「マフラーちぎれたのかな」と思いフィニッシャーを握り前後に動かしたがあまり動かなかったので放置プレイとした。
本日久しぶりにエンジンをかけてみた。いつも通りセル一発でかかった。排気温、色はどうかとフィニッシャーに手を当ててみるとフィニッシャーとボデイをつなぐ部分がちぎれてボデイと干渉しているではないか。
これを治すことで発進時のフロント左からの大きな異音が無くなったらうれしいなあ。
これも融雪剤の影響だろう。翌々日にはフィニッシャーを含めまっかっかに錆びてたもんなあ。未明に自宅に帰って水で洗い流すのとではクーペにとってどっちが錆びるかすぐに答えが出せない私ではある。

本日のレアリスタ
8月11日

新シリーズ企画 「本日のドルチェ」
私のオフィス斜め向かいにテナントビルがあってそこの1階に
トラットリア?「レアリスタ」があります。
ここの方はイタリア修行3年、うちトスカーナで1年だって、
そこのとことっても重要ね。
「L・K」のオーナ-から「美味しいから行ってみたら」とお勧めいただきました。

本日でパスタランチ三日連続ですがあきませんね。3日ともスパゲッテーニ、はじめの二日はオイル系、今日はトマトソース。
そこで供される「本日のドルチェ」も三日間とも違い(そりゃソーダ、本日のだもんナ)、趣向が凝らされているものである。
ということで新企画(read more)はパスタランチの「本日のドルチェ」も日替わりかを検証することに決定!では早速、
8月11日「リアリスタ」のパスタランチの「本日のドルチェ」

8/11


カプチーノのセミフレッド



コメント

この記事へのコメント

全然関係ない話題で失礼。
私今日夜から名古屋です、16日夜K江氏と私実家近く(堀田 ドテの品川)で飲もうかと言う話が出ているのですが、いかがですか?連絡はK江氏まで。

タイコですか!?

タイコのみなら持ってますよ。持ち主は長崎のアノお方ですが、お願いすれば大丈夫だと思います。

放置プレイ?(笑)

いつもお世話になっております。
相変わらずT川号はトラブルが絶えませんねぇ~!
でもブログネタに困らないので○!
融雪剤を水で洗い落とすのが良いと思いますが、
迷ったらやっぱ「放置プレイ」でしょ!(笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/6-e1f03eed

この記事へのトラックバック

初めてのトラックバック

初めてトラックバックというものをやってみました。先方は名古屋にお住まいの方です。「戸川流」というブログです。いま、戸川流管理人様、コメントを書いていただいた万博ッ子T様、117系MLでディープな知識と的確なサジェスチョンでお世話になっている戸川様という方々は実

HOME |