rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



錦龍 西小倉

西小倉では知られたお店、「錦龍」。
aP1000102.jpg

開店直後に入店。
本来ならちゃんぽんを頼むのが定番なのだろう。気のよさそうなおばちゃん2人が厨房で準備していた。
なぜかしら「ラーメンチャーハンセット」を頼んでしまった。

raP1000230.jpg

注文してすぐ出てきたチャーハン。忙しい人向けにぴったりの作りおきだ。

raP1000098.jpg

メニューです。
raP1000231.jpg
ここではちゃんぽんを頼まないとね。
漫画にも紹介されたとか。
raP1000232.jpg

隣の人のちゃんぽんは盛りが良いおいしそうでしたよ。
 

コメント

この記事へのコメント

gopさん、

R子は引退しました。来月のネタ仕込み中です。

蛹さん、

お久しぶりです。

チャーハンがスピーディに出てくると書いたのは私の精一杯のシニックです。

gopさん、

そうそう奥様小倉に住んでいらしたことあるんですよね。ここはたまにしかこられないgopさんにおすすめできるかなあ??

ところで、

R子ちゃんは今年のモーターショーにもいらっしゃるのでしょうか?

作り置きはすぐ出てくるのでいいですが、何だか複雑な気分になります。大学のすぐ近くに某名物飲食店があるんですが、カレーを頼むと「チン!」という音がしてすごいスピードで出てきます(笑)。

西小倉か~

小倉城の裏辺りなんですね、井筒屋はたまに行くけど、この道は通った事ないなぁ。今度行ってみましょう。そうそううちの奥さん、一時お城横の小倉西小に通ってたそうで、鋳物師町に住んでたらしい。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/674-4d13bc1b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

