rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



焼き麺屋 虎之介 の 3色水餃子STUDY

八幡駅前の焼き麺屋虎之介の餃子はベーシックでうまい。
そこのオーナー店長はOL時代に手造りパンにはまっていた。「OLやめて独立するの」と友人たちに言うと皆、パン屋をすると思ったらしい。焼きソバをメインにちゃんぽん、カレーなどの商品ラインナップに???だったそう。

そのオーナーが目下試作中の三色水餃子つくりのアドバイザリースタッフとして私戸川流が迎えられた。
toraP1000310.jpg

赤はにんじんで、緑は御想像通りほうれん草、黒はゴマから抽出した色だ。
名古屋のホワイト餃子のようなモチモチ感が好きな方にはぴったりだろうが、私としては皮はもう少し軽さを出したほうがよいとダメだしをしておいた。

コメント

この記事へのコメント

gopさん、

ブログ名もとに戻しました。

注 餃子ブログのテンプレートがパンダ柄で白と黒がモチーフだったが「rosso e nero戸川流」のタイトルのままだったことを指摘され一時期「bianco e nero戸川流」に替えてたんです。

117おやじ さん、

あはは、少し遊んでみました。

注 この時期1週間だけ餃子ブログに模様替えしておりました。

パンダ餃子

ブログの名前も変わってるし(^^

あれま、

いつの間にか「ギョーザblog」になってるし......(汗)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/708-9c022545

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

