rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



かくうちの餃子 戸畑区はらぐち酒店

「かくうち」とは関西で「立ち呑み」と呼ばれるものと同じだと思ってよろしい。
haraP1000386.jpg
徒歩一分のところにある「はらぐち酒店」はワインセラーも充実しているがここでは餃子にフォーカスしよう。
haraP1000410.jpg
奥さんの手造りの餃子。250円。市中のものと違い、具材がごろごろと大振りである。つくりおきだが、おいしい。


haraP1000305.jpg
串カツ。1本100円。うまい。


haraP1000307.jpg

通称「飲むカレー」300円。撮影前にだいぶ食してしまった。ごはん無しでスプーンでひたすら胃に流し込むのだ。串カツにつけてもグッド。カツカレーのライス抜きだ。

haraP1000316.jpg
大地


haraP1000317.jpg
鍋島


haraP1000300.jpg

haraP1000411.jpg

haraP1000412.jpg

haraP1000301.jpg

haraP1000413.jpg

コメント

この記事へのコメント

四方山果無さん、

がんばっても収入は増えないです。エアコン無しでもかまわないという人やっと見つかりました。
エアコンつけたいけど無理だろうなあ、経済的な理由で。

もじゃこ さん、

夫人、いらっしゃいませ。

おかげさまで近くになかなかのお店があるんですよね。最近「外飲み禁止」にしてるもんですから、かくうちでもウーロン茶にしてます。

これからもサーチしていきますのでまた来てくださいね。

おおー。元に戻りましたね。やっぱりこの方が落ち着く。頑張って稼いで117にエアコン付けてくださいよ。ちなみに私のは焼き付いちゃいましたので修理が必要となりました。(餃子ネタでなくてゴメン)

なんつーか ほんといつも イイお店見つけますね。
あぁ、飲み歩きたいよ。
こういうお店で、カレーぐびぐびなんて
無駄な物をそぎ落とした オトナにぴったりじゃないすか!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/710-b0b0c812

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

