rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ラムチョップ(ニュージーランド産)

冷凍庫を整理してたら先月の生ラムチョップが出て?来た。のでいただくこととする。

rum.jpg
 たれはもちろんジンギスカンのたれでいただく。

過去のジンギスカンの記事群 

コメント

この記事へのコメント

sugimechaさん、

家庭ういろう製造機とかないのでしょうか?

gopさん、

私はまだ太郎さん、未体験です。

あっちのほうはクラブ運営が真剣にとりあげを検討中です。

蛹さん、

>あ、モンゴルに旅行に行った後輩曰く、「食事は殆ど肉しか出てこなかった」そうです。

いい情報ありがとうございます。

ちょっと聞きましたア?>sugimechaさん

でもね、すぎめちゃさんの言い分もわかります。
ジャパニーズスタイルのジンギスカンは向こうにはないでしょうね。煮るとか炊くみたいです。
今週、モンゴル人のコックに北海道のベルのたれでラム肉食ってもらうイベントを仕込んでます。

ラムはピタサンドみたいなエジプト料理に入っていたのしか食べたことがありません。マトンは時々カレーに入っているのを食べますが、それくらいです(因みにパキスタンのマトンカレーの方がインドのより美味しいようです)。

あ、モンゴルに旅行に行った後輩曰く、「食事は殆ど肉しか出てこなかった」そうです。

いすゞパン

私は「太郎さん」って言っちゃいますね(^^
で、今月お引っ越しなんですか(@@ 落ち着き先は?
いすゞOBの方々、いすゞパン楽しみにされてましたよ。

そちらの家庭で必ずある特殊な調理器具はなんですか?

特殊な調理器具?
うーん、すぐには思い浮かびません・・・??
たこ焼き器はあるんでこちらも関西圏かな。(^^;

sugimechaさん、

あなたは道民ではないので家にジンギスカン鍋がなくても当たり前です。関西人でないのでたこ焼き器が家になくてもおかしいことではありません。

そちらの家庭で必ずある特殊な調理器具はなんですか?

今のモンゴルの焼肉状況は知りませんが、日本のジンギスカン料理の名の出自は、当時盾で羊の肉を焼いたと言う理解でおります。

専用の鉄板は要らない!

自慢じゃないですが、うちジンギスしたことないです。(汗)
モンゴルって肉を焼いて食べる習慣は無いそうですね。(^^;
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/782-832fd91b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。