rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



らーめん「 大 」 蒲田駅東口すぐ

TVで見聞きした事のある「らーめん大」。二郎系(元二郎蒲田店)ということだが実体験したので報告する。

まず入店し、自動販売機で件を購入する。この時点で店員からは何も声がかからない。
張り紙に「おくからつめてください。」とあるのですいているのだが左からつめて座り、食券をカウンターに置く。

この時点でも店員からは声がかからない。

隣の客の麺がゆであがった様で、店員が始めて無料トッピング&細かい仕様確認があった。
トッピングは、野菜多め、にんにく、脂多め、味濃いめの4種類。 隣の客は全部依頼していた。
私はデフォルト。

隣の客のラーメンに乗せられた野菜はうず高くそびえている。暴力的ともいえるその野菜盛、さいころステーキをも髣髴させる豚肉。
dai


「あーデフォルトにしてよかった。」

で、デフォルト(600円)


dai3.htm
極太麺は名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんのように超アルデンテ状態!
dai2

芯が残ってる。

3回食べるとこのラーメンの真価がわかるとのこと。

コメント

この記事へのコメント

7/5って、

戸川流さん、ご自分で書かれてましたよね(^^ 参加メンバー現在8名でしょうか。宜しくお願い致します。

ほあんよん

いすゞOBの方にもお声かけてます。D嬢はダメだそうです(今週末はこちららしい残念)10人MAXですよね?

gopさん、

違います。蒲田駅前でリサーチ中。今しばらくお待ちください。

何だこれは!

歓迎会はこのお店なのでしょうか(^^
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/792-bee7e8b9

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

