rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木行

今日は日本全国クリスマス礼拝が行われている。どこの教会でクリスマス礼拝をささげるかと逡巡していたらブログ仲間のmarume117さんの教会に行くこととした。東北道は往復とも快適。オイルも昨日換えたし、エンジンも好調。だが、上は回らない。marume117さんは初めてお会いしましたがイメージはもっとおっさんかなと思っていましたが実際あってみるとずいぶんとお若い印象でしたが年齢も私よりずっと下でした(当たり前)。クーペはエンジンがオイル上がり気味ということもあって現在検切れ状態とのこと。マッチすって空気入れといた。つまり私のクーペに乗ってもらった訳だ。marume117さんのクーペは50年のXC。つまりカウンターフローのシングルカム、日立SUのツインキャブである。調子がでてるカウンターフローのエンジンはクーペ最速といわれている名機だが、ボンネットあけて飛び込んでくるカムカバーはダブルの方がお気に召しているらしい。「原動機の番号?同じだから、ヘッド乗せ換えても○改にならないよ」とも言っておいた。
今日はご夫妻にとって一生に残る特別な日であるので、清水の舞台から飛び降りたつもりでブリケッラのコールドピエトロロッソを奮発したよ。ピエトロロッソは4年前に一回飲んだだけ。飲んだら感想をお聞かせください。>marume嫁殿。飲む前に(gopさんから借りっぱなしの)このビデオを観ることを義務付けて たほうがいいよとビデオテープを手渡した。
遅くなりましたがあのテープ、年明けには返せそうです。>gopさん

おまけ  神戸のMayちゃんが黒polp乗換えたこともあり、黒poloが最近気になっている。東北道で見かけた黒poloたち
poloP1030454.jpg

P1030455.jpg

コメント

この記事へのコメント

Mayちゃん、

> ワタシのことをブログに取り上げていただき恐縮です。
>
> 黒polo。だいぶ馴染んできました。
> まだ買い手がついてないサーフ君も気になってるんですがね…
>
> A3とPoloの差額を考えると買い戻したいななんてバカなことが頭をよぎってます(^^;)


実行されるとは思いませんが、妄想は自由ですからね。

ワタシのことをブログに取り上げていただき恐縮です。

黒polo。だいぶ馴染んできました。
まだ買い手がついてないサーフ君も気になってるんですがね…

A3とPoloの差額を考えると買い戻したいななんてバカなことが頭をよぎってます(^^;)


gopさん、

あのすばらしいビデオ。長々とありがとうございました。(まだお返ししていないのだが・・・。)

marume117さん、

メリークリスマス!先日は大切なお式に立ち合わせていただきましてありがとうございます。デルタも仕上がったとのこと、次はクーペですね。

請求書

ワインの請求書、未だ来ません。流石戸川流、じゃないイタリア流(^^ ビデオの件、すっかり忘れてました。今じゃすっかりDVDの世の中ですな(笑)

早速、ブログを

更新されていますね。私も見習わなくてはなりません・・。
今日は、一生の記念の日に、お会い出来て良かったです。戸川号のクラッチには驚きましたが、ダブルカムのフィーリングは最高ですね!
素晴らしいワイン、ありがとうございました。
後日、酒豪の妻から、お礼かたがた、直接感想をお知らせさせますね。
追: 私の方こそ、戸川さんが思っていたよりも若々しいので驚きましたよ!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/820-8d631ab4

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。