rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



センターロック化

かねてより構想にあったセンターロック化を実行する。
CIMG1950_convert_20090517090915.jpg

まず内装ストリップ。

CIMG1952_convert_20090517091524.jpg
アームレスト下部の隠しねじを三本はずす。
CIMG1955_convert_20090517095324.jpg
アームレストをはずしたところ。
CIMG1954_convert_20090517093413.jpg
ロック解除のトリムの上下のポッチを受ける穴をかけさせないように注意深くはずす。
CIMG1956_convert_20090517095724.jpg
トリムはずしたところ。
CIMG1957_convert_20090517100010.jpg
ドアトリムはポッチをはずし、上側にスライドするようにはずす。戸川号の右ドアは51年以降のものにコンバートされている。裏骨はオリジナルのものと異なる。

CIMG1958_convert_20090517100126.jpg
アクチュエーターの位置決めをする。
CIMG1959_convert_20090517100250.jpg
このサービスホールに設置することになる。
CIMG1961_convert_20090517101332.jpg
もともとECUは助手席側キックボードに設置されているのだが助手席前方にリプレイスしている。
CIMG1962_convert_20090517101445.jpg
助手席キックボードトリムをはがしたところ。サービスホールを確認する。
CIMG1963_convert_20090517101559.jpg
バッテリーをはずしとかないと。

CIMG1964_convert_20090517101703.jpg
右キックボードはずす。
CIMG1965_convert_20090517101758.jpg
アクチュエーター位置決め。
CIMG1967_convert_20090517101943.jpg
アクチュエーターにステー装着。
CIMG1969_convert_20090517103649.jpg
ビス穴を開けてねじ止め。
CIMG1970_convert_20090517103832.jpg
位置微調整。
CIMG1971_convert_20090517104001.jpg
ごちゃごちゃな配線。
CIMG1972_convert_20090517104132.jpg
サービスホール、グロメットに配線を通すと完成。
CIMG1950_convert_20090517090915.jpg
キーレスエントリー機能あり、あとは開閉時のアンサーバックだ。





CIMG1973_convert_20090517104251.jpg
久しぶりに「神座」の「おいしいラーメン煮卵トッピング」。当時1店舗で、大家から立ち退きを求められていたのがなつかしい。いまや17店舗。東京でもいただけます。
CIMG1974.jpg

ここも当時一回だけじゃなくて二回、三回食べてくださいと張り紙がしてあった。

蒲田の 「ラーメン大」がなつかしい。食べたい。こっちでも日本橋電気街で開店したらいけると思うのだが。残念ながら私にはオーナーになる力はない。

コメント

この記事へのコメント

keiji117さん、

あのね、ガレージでドアぶつけちゃった。キーレス再調整必要です。

トロツキー・タナカさん、

センターロックはキーレスのおまけです。キーレス付けてます。LINKさせていただきました。

ますぞ~

ブログ拝見しました。転勤、転勤で全国回ってます。
来年、くらがりでまた会いましょう。

先日はありがとうございました!

戸川さん、こん◎◎は☆
ブログ、見つけちゃったので、遊びにきました(^^;

先日のいすゞオーナーズミーティングで、かな~り久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!

あの後、野暮用があって、13時半くらいにはご無礼しちゃった為、ろくに挨拶もせず失礼しました。
またの機会、楽しみにしていますww

僕もブログ(?)で7月初旬くらいに、IOMの当日の様子をアップする予定(あくまでも‘予定”)ですので、もしよかったら遊びにきてくださいネ!!

戸川さんも117いじっていますね~

センターロックだけでなく ここまでやれば
リモコンキー装着も夢ではないかも。

JTピアッツァではオプション設定でありましたが
私のクルマには付いていません。


戸川さんも先週のいすゞオーナーズミー(くらがり)
行かれていたとか・・?

ところで戸川さん 私のブログとも
リンクお願いしたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

キーレスの調子はどうですか?ドアガラスとの干渉はありませんでしょうか。あとで少し心配になっています。
それから、暑くなってきましたので、つぎはエアコンの取り付けにチャレンジしましょう。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://jbsqn117.blog19.fc2.com/tb.php/865-2a236dcc

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

