rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



La festa mille miglia 2009 offline incontrando (Nove)

ハイスピードであっという間に目的地へ到着。古民家を移設してきたものに手を入れたものだろう、和モダンとは違うアプローチでの一つの形、参考になります。内壁、外壁の素人っぽい漆喰づかいもいい。Restaurante「Dala-Kallaren」
000CIMG2440.jpg
000CIMG2438.jpg
テーブルわきの小窓からのやさしい日差しが今から始まる時間をたよやかに包み込む。気持ちいい。
R子だけワインを飲む。男子はジュース。
000CIMG2429.jpg
手作りパン、その時はもう少しほしいと思ったのだが・・・。

000CIMG2430.jpg
アボカドのムースグリーンランド産小エビ飾り
000CIMG2431.jpg
左からシシャモの焼きもの、鯖の・・・。イワシ?の・・味噌かけ。ノルーウエイサーモン。地元産の柿。
私は本物のシシャモをはじめて食べたような気がする。
000CIMG2434.jpg
キノコのスープ。これがすごい。
000CIMG2435.jpg
北欧風カツレツブルーチーズ詰めとミートボール。ミートボールはイケアで食べたことある人も多いはず。とってもおいしいけど食いきれない。R子は半分はDOGGYBAG。
000CIMG2437.jpg・・・・の・・・・。

このあとしっかりとした甘味皿とおいしいチコリコーヒーがつく。カップは一客ごとに変えてある。
000CIMG2439.jpg

R子だけではなく男子たちも残す、残す。失礼のないように私は皆の分までおなかに詰め込んだ。胃袋はスカンジナビア半島の形になりそうだった。
これで3,150円は破格。3客でいっぱいのこの店を予約できたあなたは幸せ者だ。
この店を紹介してくれたことを私に感謝するはずだ。 (六本木芋洗坂に姉妹店あり、今度の・・・はそこでキマリ!) 


寒い国の料理だハイカロリーだと思う。次の日の夜まで塩大福一個でも空腹感は感じなかった。
接遇もおいしさも最高でした。
この建物は移設ではなく廃屋を改造したとのこと

117L1070889[1]
スナフキンさん撮

コメント

この記事へのコメント

ていしあさん、

おもてなしは素晴らしかったですね。
レストランの鑑ですね。
失礼のないようにできるだけ頑張っていただいたのですが無理でした。

あのあとだっただけに、余計美味しく感じました。でもちょっと量が多かったですね。メインは魚か肉かのチョイスで良かったと思います。
私も完食する主義なんですが、限界でした。

スナフキンさん、

北欧の嫁を貰いましょう。

スタッフも料理もロケーションも文句ナシでしたね♪
寒い日、外から帰って来てこの料理・・・最高の幸せを感じますよね。お腹もココロもほっこりするそんな北欧料理って素敵です。(初体験だし) ・・・・やはり料理の名前お互い覚えられませんでしたね(笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

