rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



カレー道

私は時々無性にカレーが食いたくなる。先週までがそうだった。蔵出しカレー画像を披露。
カレーの好きな人は<続く>を。無性にカレーを食べたくなるか、しばらくカレーを見たくなくなるかのどっちになるかはあなた次第。
蒲田は西口老舗「南蛮カレー」デフォルトは430円。だがカツカレー、580円だったかな。9CIMG1303.jpg
9CIMG1305.jpg
9CIMG1304.jpg
九段下と水道橋の中間地点。「カリカル」の野菜カレー。
9CIMG1434.jpg
9CIMG1435.jpg
実家で息子と作ったおうちカレー。スジ肉を塩コショウとニンニクで炒めて食事直前に鍋に挿入。
9CIMG1674uti.jpg
天王寺ステーション「うどん王」カレーうどん。蕎麦屋風カレーうどん。鯱鉾家とは違う食べ物。
9CIMG2004naniwao.jpg
「得正肥後橋店」カツカレー550円(だったかな)
9CIMG2138tokumasa.jpg
店名不明。銀座のはとやのカツライスカレーかけか大阪市のどこかと思われる。カツカレーなのに洋がらしが付いている。
9CIMG13079.jpg
店名、地域不明。野菜カレーと思われる。
9CIMG13389.jpg
北品川駅付近「GOGOカレー」カレー丼(画像なし)500円
9CIMG14239.jpg
得正本町店、カツカレー500円。
9Image066tokuhonn.jpg
「得正西中島店」カレーうどん。9Image067toku.jpg
大阪で一番うまい、大阪で一番うまかったら日本で一番うまいというキャッチフレーズ。この店はうどん専門店。
9Image069tokunaka.jpg
初お目見え、ケータリングカレー屋、ラーメン屋が作ったおいしいカレーがキャッチフレーズ。
「これから毎日この交差点付近にいますのでよろしく」と言っていたが次の日から来なかった。
9Image158.jpg
焦がしラー油が香ばしい。カレー大盛500円。大阪市西区江戸堀1丁目、だった。
9Image160.jpg
お、こんなところにもあるよ、土曜日の昼前、大阪市西区。
9Image162.jpg
得正は各店少しづつ特徴がある。うどんがあるとこ、ないとこ。うどんしかないとこ。紙ナプキンがないとこ。トッピングがすべて有料なところもある。ガソリンスタンドではセルフとフルサービスの違いと似ている?私はセルフ派。ルーは各店同じようで、あと一つカウンター内に女性を一人だけ入れているところが共通点。美人じゃないのだが(失礼)なんとなく近所のおじさんからマドンナっぽく扱われるんだろうな。9Image163.jpg
初めて見る800円特上かつカレーを女性から勧められてしまったので頼む。
9Image166.jpg私は500円のカツカレーでいいわ。
阪神梅田駅改札口横「カレーショップ」
9P1000103.jpg
朝だとモーニングサービスで温泉卵とみそ汁がつく。ここのルーとみそ汁は個性的です。
9P1000104.jpg
JR大阪駅
ホテルグランビア地下「サンマルコ」一口ヘレカツカレー
ここのトッピングはパイナップル、ピーナッツ、きゅうりの九ちゃん。
9Image169.jpg
阪神梅田駅で息子と久しぶりに立ち話。スーツ姿の息子に少し戸惑う。この前までおむつ替えてやってたのになあ。
9P1000102.jpg
店名地区名不明。
9P10000139.jpg
      JR立花駅南側のカレー屋「杉本はんのカレー」オーナーが自分の作ったカレーが一番うまいと出店したのがこのカレー屋。何回行っても客はわたしだけである。9P1000073.jpg
昭和な店内。このポスター誰?エビの下の字を見てみたい。
9P1000076.jpg
デフォルト380円カレー、スジカレーも食べた事あります。
9P1000074.jpg
尼崎市市役所付近「さつま食堂」、84歳のちっちゃなおばあちゃまが朝4時から起きて下ごしらえしている。平日のみの営業なのでなかなか入ることはできない。
9NEC_0008satuma.jpg
この安さ。
9NEC_0005satuma.jpg
中で他店の大盛、私には大は無理だろう。
9NEC_0004satuma.jpg

コメント

この記事へのコメント

スカルさん、

長距離いかがでした?
クリスタル長堀のそのお店はインディアンカレーの流れをくんだお店でしょうか?インド人の横顔のステンシル、白菜のピクルス、楕円形の平皿。
長堀行く機会がありますので今度試してみます。

GOPさん、

ココイチ、私はごまドレッシングが好きで購入した事あります。
ココイチって昔4キロカレーありましたね。

GONさん、

あー、つきましたか。突撃カレー、もとい、海軍カレーお試しあれ。

戸川流さん、本日の午後届きました!
パッケージも包装も「突撃~~!」な感じですね!
近々食べてみようと思います。

本当にわざわざありがとうございました!

ココイチも

結構旨いと思うのですが。

ご無沙汰してます

えらい時間にページひらいてしまいますた 私もカレー好きです ああーー こんな時間にお腹がへってきたじゃないっすか


私は クリスタ長堀にある インディアンカレーがおすすめです 癖になります

GONです、お久しぶりです。
カレーは辛さの中に甘さがあるのが好きです。塩からいのはちょっとW。
それとワタシ、辛い物が大好きなくせに大汗かきなんです。ですから、お持ち帰りとかレトルトとかが重宝します。外ではまず食べない(食べれない)のでホント羨ましいです、嗚呼!画像を見ておなかが鳴りました!(爆)。
380円カレー、いいですね。お腹いっぱい、カッカッカッ!と音を出して食べたい!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

