rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



鳥取ラーメン道 その1

鳥取駅から歩いていける「ももちゃん」。鳥取では有名店。ベーシックな縮れ麺。ももちゃん
Image219.jpg


10月に出来たばっかり、オーナーの志と店のスタッフがまだかみ合ってない。産業道路沿いジャスコの南側「青蓮華」。「浅草 開花楼」の麺をを使用しているという。
青蓮華

  
私が鳥取で一番好きなラーメンはラーメンオールスターズ安長店の黒醤油。麺は短め、最近これでも細くなったという太角麺。千葉のra2(麺通)のFC。
残念、今日元日は休みだった。(30日、31日は食べてます。)Image002.jpg

「神楽」
Image005~00
とんこつ好きな人ならいいだろう。私は醤油ラーメン。
Image004~00

「紺のれん」
P1000342.jpg
能書きは立派なこと書いてありますが・・・。
センターライズされた調味料類をぶっ込んで、それはいいとして、三人の店員がみんな素人っぽい。所作はダルダル、ランチタイムは大盛りか一品トッピング無料の告知しない、麺が売り物といってる意味が不明なほどの柔らかのび麺。
二口すすって退席。次回訪問時の成長を待とう。たぶん一緒だと思うけど・・。
P1000343.jpg

次に「本家夢屋」。
P1000346.jpg
P1000344.jpg
麺が三種類から選べる。背脂醤油ラーメン、迷わず太麺選択。おいしくいただきました。具の盛りつけに工夫は必要だね。 

コメント

この記事へのコメント

yosさん、

おっす!また新しい年を迎えることが出来ました。
スタッドボルト入手難しいんですか?こっちも聞いておきます。

明けましておめでとうございます。
ラーメン屋休みで残念でしたね。

今年もよろしくお願いします。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

