rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



風見鶏


あれは32年から33年前の高校生の頃、祖父の姪があいさつに来たということで下に降りてみたら、一組の男女がいた。
男性の車はVOLVOのステーションワゴンだった。
男性はゴレンジャーのミドレンジャーだった気がする。1人だった。
今度、NHKの連ドラのヒロインになったのでロケ前にあいさつに来たとのこと。

ロケ終了後も挨拶にきた。その時は一人だったと思う。
お土産に絵葉書をもらった。
arai2.jpg
売り出し中の夏目雅子とバッティングし最後までもつれたが、やはりNHK、実績あった新井春美を採用したらしい。

arai1.jpg
主人役はモデルでも出まくってた蟇目良、私は「ガマメ」と呼んでいた。人名は難しい。

aaaCIMG1213.jpg
一緒に写ってるのは私の妹たち。ぬいぐるみ抱いている方はまだ独身。だれか嫁にする人いますか? 

コメント

この記事へのコメント

Capitanoさん、

もう高校生だったのでかっこつけてサインはもらわずじまい。
誰だったんだろう?

> あのー、ミドレンジャーじゃなくて、ひょっとするとアオレンジャーかもしれない。

マジっすかー。
それはちょっと凄過ぎです。恐るべきとしか言い様がありません。
本当にアオレンジャーの人だったら末代まで自慢の種になりますね。
幾ら交友関係広いったって、そこまで繋がってくるとは。

> 訪関西の際は声かけてくださいね。

もちろんです。
関西でも一緒に飲みに行きたいですね。

Capitanoさん、

あのー、ミドレンジャーじゃなくて、ひょっとするとアオレンジャーかもしれない。

理由。アオレンジャーと「刑事くん」4部、5部と1年半共演してるから。

なんせ私は、ジャイアントロボで特撮系卒業しちゃってるから・・・。区別ができません。

Capitanoさん、

お、Capitanoさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
訪関西の際は声かけてくださいね。

gopさん、

6300円で八王子で2回レッスンを受けられますよ。
本人から。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_432869.html

この写真は戸川流が撮影したものです。

風見鶏

見てました、一番下の写真面影あるなぁ(太ってたのね ^^)
蟇目良さん、結構拙ブログにも検索で来てるんだな。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-06-25

> 男性はゴレンジャーのミドレンジャーだった気がする。

マジっすか。
相変わらず幅広い謎の人脈をお持ちですねえ。
「風見鶏」は1977年下半期の放送なので、戸川流さんの記憶は正確です。
家にいきなりミドレンジャーの人が来たら驚くよなあ。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

