rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



Be Italiano! 「 NINE」

レイトで映画観た。

関西に戻って初映画1年ぶり。観た映画は「NINE」。

あの81/2のミュージカル化したものを映画化したもの。少しややこしいね。

家から7分のシネコン。立派なイスで収容50名ほど、で2名だけ。sub3_large[1]


ラッタッタのソフィアローレンも出てる。ペネロプも出てるしニコールキッドマンも。
「M」も出てるよ。わたしの好きなゴールディホーンの娘のケイトハドソンも出てる。

迷いのなかにある中高年、初老男性ある方向性を示唆した映画。観てよかった。1200円惜しくない。
家に帰って81/2のビデオを家捜しして深夜に観てみた。
40年以上前の映画なのに原作に忠実というか同じ場面や仕草、台詞。笑えるくらい。

車両協力はアルファ、FIAT、LANCIAで主人公はジュリエッタスパイダー。

マルチェロマストロヤンニはナニ乗ってましたっけ81/2で

コメント

この記事へのコメント

うんつくさん、

うんつくさんの大学生のころは私は中学生、もちろん三本立てです。チャップリンの街の明かりかモダンタイムスが解禁されたころでした。神戸新開地のええとこ、ええとこしゅうらくかんは座面がこわれてなくなってた椅子が多かった。

ワタシも映画ファンなんですがどちらかと言うと名画座派でした。
授業やバイトの合間に3本○百円で貪る様に映画館に通いましたね。
 もう一つ!映画の楽しみって観終わった後相棒と酒でも呑みながら拙い映画評論をネタに会話を楽しむ一時が堪りません。
 

イノウエさん、

タイアップ?エール・エルが?何のこと?とおもったらそういうことだったんですね。
イノウエさんアンテナ高いですね。

http://www.rl-waffle.co.jp/event_2010/nine2.html

昨日、名古屋の高島屋でタイアップしているエール・エルのワッフルを購入しました。名古屋土産がなぜか原産地・西宮ですが(笑)

首都圏でも最近は販売しています。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

