rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


いすゞオーナーズミーティング2010

0P6130061.jpg
いすゞ117オーナーズクラブオフィシャルテント。

DSCF5310[1]
スギメチャさんのサイトで紹介されていたタイプワン。サーベルは藤岡にあった赤レーシングと同じく鉄サーベルだった。

DSCF5368[1]
ええケツしてまんなあ。
番外編
0P6130036.jpg
順法運転に徹した。

0P6130037.jpg
今回のお相手「さーちゃん」(ややミニモニ風味)

0P6130058.jpg
会場の道隔てたところにある「一升(いちます)」
0P6130046.jpg
うーん、味わい深い言葉だなあ。誰ですか「ムシウタ」かって言ってる人は!

0P6130045.jpg
いい雰囲気の銅瓶

0P6130044.jpg
鮎よ、はよ来い。むかって右は私の実妹。



0P6130049.jpg
私たち「わー、ごま豆腐だ。」  仲居さん「いいえピーナッツ豆腐です。」(ピシャリ)
私たち「このピーナッツ豆腐おいしいね」 右のこんにゃくもとってもおいしかった。

食べ終わった後、仲居さん「ピーナッツ豆腐ではなくごま豆腐でした。」  私たち「・・・・・」



L1090199[1]
鮎塩焼き、鮎味噌塗り

L1090197[1]
鮎フライ??? 1回の食事で鮎三匹いただいたのは初めてだ。 

0P6130043.jpg
目をやればそこは暗刈渓谷。
0P6130065.jpg
帰りの運転は「スナフキンさん」にお任せしてしまった。

0IMG_3042[1]
長島サービスエリアにて「あ~ら見てたのねえ~」

0P6130072.jpg
クラブ中部支部長自ら選択した愛知県地産地消弁当支給、コンビニ弁当侮れない。美味しく頂きました。

コメント

この記事へのコメント

117おやじ さん、

>>妹さん
(お会いした事は無いのだけれど)お母様のイメージそっくりな妹さんですね。


一度実物に見てみませんか?

うんつく さん、

そうですね、心がリッチですね。

うんつく号の修理総時間に8000円かけたら天文学的数字になりますもんね。

Gやん さん、

お客さんと一緒だたので、全員の方にご挨拶できずに帰ってしまいました。クラブテントにはご挨拶に行ったのですが・・・。

Gやんさんの実写を見るのは初めてでした。
DIYでクーペを面倒みている方をたくさん知ってますが、Gやんさんみたいなアプローチの方は初めてです。なんか工業的です。クーペのモデファイも実利と見栄えが高次でバランス取れてますね。

キバシガラスさん、

>■ 117クーペ
そのとおりです。
メタリック シルバー でしたね。

私は 知識がありませんが,
その当時は 限定色だったのですか?

和つぃもそう詳しくはありませんが同時代のXGはシルバーメタリックしか見たことがありません。足回りを固めてよりスポーティさを強調したモデルでした。ヘッドライトライトウオッシャー、リアワイパーが標準で付いたモデルです。

キバシガラスさん、

この前記事でお顔を初めて拝見しました。思ってたよりお若かった(失礼)。

mmdaichiさん、

>妹さんのお気持ちもありますし、それにまだ5分ぐらいしか話してないので、ちょっとコメントしづらいです。

えー、なんか公開お見合いみたいになりましたのでそろそろ地下に潜りましょうか?

うへぇ

↓この人の後だとコメントし辛いなぁ。(笑)

>妹さん
(お会いした事は無いのだけれど)お母様のイメージそっくりな妹さんですね。

T川流さん
>それは違います。いすゞ乗りでお金持ちの人はあまりいません。(きっぱり)
 御意!まあ例外もおられます・・・んがっ!現金(資産)を持ってるか否かが金持ちならそうなんですが、お金は無いけど年中壊れてばっかのクーペに余りある愛情を注げる気持の余裕が有るのもリッチなんじゃ無い??かな??と思ったりする。

>皆さんとは目を合わすだけでわかりあえるので十分?です。

その通り、いつの間にかいなくなってましたね。
次回はゆっくり話も聞かせてください。

こちらこそ (^^)

■ 117クーペ
そのとおりです。
メタリック シルバー でしたね。

私は 知識がありませんが,
その当時は 限定色だったのですか?


■ 飛行機に かかわらず,
何でも コメントして頂いて結構ですよ (^^)
暫くしたら,私も こだわりの車について
記事にする予定もあります。

当方の ブログコンセプトの一つは,

現時点においては
マニアの方々に 失礼が無い程度に
話を噛み砕いたり, 極力 その場で完結するよう
必要に応じて リンクを貼ったりしながら,
如何に 一般の方々に 飛行機を身近に感じて頂く事が出来るかを模索中ですので,

いつでも,
「それって なにっ!?」  と突っ込んで頂いて結構ですから。(笑)

今後とも よろしくお願いいたします。
 

>ここ大切。
>mmdaichiさん、いかが?
妹さんのお気持ちもありますし、それにまだ5分ぐらいしか話してないので、ちょっとコメントしづらいです。
と、答えが真面目すぎますかね?(笑

しゅうさん、

お会いできずに残念でした。

>過去7年くらい皆勤だったのですが・・。

あー、そうでしたか。気持は切らさず今から来年の6月12日は空けておいてください。私は空けてます。

りらさん、

りらさんいらっしゃいませ。

>凄い クラブに入っているんですね

いやあ、それほどでも~。

>リッチですね

あ~、それは違います。いすゞ乗りでお金持ちの人はあまりいません。(きっぱり)

皆さんそれぞれの価値観の中でいすゞ車に魅入られて何とか維持しているというのが現実です。

リッチマンがクラシックカーを手慰みにしてるのとは全然違うんです。

(リッチマンがクラシックカーや高級車を購入、維持してくださってるのは別な意味で必要なことは理解しております。)


スナフキンさん、

突然の誘いにも関わらず快く参加してくださりありがとうございます。
いすゞ車があれだけ集まるのはここだけなんですね。いつも一人で行ってたのですが満員乗車旅も楽しかったのでこれからもそうするつもり。

>鮎のフライは天麩羅で・・・を合言葉で(笑)

ほんとなんでフライなんだろうね。

なんか人の倍数ETCゲートを通過したような気がしてなりません。(笑)



mmdaichiさん、

>姿が見えないと思ったら、そんなところでのんびりされていたんですね。

もともと滞在時間が3時間だったことと、お客さんを連れていったので皆さんとゆっくりお話できなくて失礼しました。でも、皆さんとは目を合わすだけでわかりあえるので十分?です。

>クーペは仮ナンでもたまに乗ってやったほうがいいですよ。

当たり前、当たり前。市役所まで徒歩3分ですから、毎週乗ります。

>それと、妹さんにもよろしくお伝えくださいませ。

ここ大切。

mmdaichiさん、いかが?

gopさん、

>果たして300人の中に良さげなのが居たのでしょうか?

神のみぞ知る。

キバシガラスさん、

キバシガラスさんいらっしゃいませ。
おじい様がクーペ乗っていらっしゃったんですね。
5足のXGでしたらシルバー色だったんでしょうjか?

>可能な限り,乗り続けられることを祈念しています。

ありがとうございます。そのつもりです。

飛行機に造詣ないものでコメントできませんがこれからもよろしくお願いします。

今年は 仕事の兼ね合いもあり
参加を泣く泣く見送りました。
過去7年くらい皆勤だったのですが・・。

117オーナーのみなさんお元気そうですね。
私も いつかはオーナーに・・・

いすゞオーナーズミーティング2010

凄い クラブに入っているんですね

リッチですね

びっくりしました

お疲れ様でした。
初めてのいすゞミーティング楽しかったです。
ミニモニさん♪妹さんとの珍道中も・・・・(笑)
いゃぁーアダルトな落ち着いたイベントでしたねぇ。
またご一緒させて下さい。
鮎のフライは天麩羅で・・・を合言葉で(笑)

先日はお疲れ様でした。
姿が見えないと思ったら、そんなところでのんびりされていたんですね。
普通、クルマばかりじゃ、飽きますよねえ。まあ、普通じゃないひとばかり集まっていたということなんですが(笑
クーペは仮ナンでもたまに乗ってやったほうがいいですよ。
それと、妹さんにもよろしくお伝えくださいませ。

確かに

お兄さまと似ていらっしゃいますね。
果たして300人の中に良さげなのが居たのでしょうか?

初コメントです 。

おはようございます。

先日は コメント ありがとうございました。

昔,歯科医だった祖父が
117クーペ XG を所有していました。
当時,60歳近かったはずの祖父でしたが,
私を横に乗せて,5速マニュアルを 巧みに操り,
横浜の街並みを,
小粋に乗り回していたことが,懐かしく想い出されます。

40年経っても,流麗な ボディラインは芸術性を感じますね。
可能な限り,乗り続けられることを祈念しています。

コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

