rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



USJ 10th Anniversary

ユニバーサルスタジオジャパンが大阪に来てから10年になるそう。
できた頃は関心がなく全然行ったことがなかった。
九州の元同僚が関西に来たとき初めて行った。
初訪記事
ディズニーリゾートなら何回もいける(内容だ)が、USJは相手を
替えないと耐えられないと思ってたんだ今回行くまでは。

結論から言うと「行ってよかった!」

ディズニーリゾートの三分の一の以下の入場者、それ以上に感じるスカスカ感。
のんびり楽しめる。

二年半ぶり

娘と久しぶりに会った。

最後にあったのはまだ東京勤務の時であった。

正月、代々木上原の嫁の実家で約4時間。

鳥取発名古屋行きの道中

名古屋の友人に会いに行った話はこの前しました。
この前の話

冬場の阪神間⇔鳥取の移動はもっぱら高速バスだが、
今回の名古屋行きでは時間的に間に合わずJRで移動した。





靴修理 FItプラスワントアロード店

今日は仕事お休み。

あるブログを見たことで思い立ってお気に入りの靴を修理に出しに行くことにした。

jan画像 002



尼崎北署刑事課

朝、所轄隣の刑事課から電話があった。
胸に手を当てても心当たりはないが。

第二回ガレージパーテイ(大学クラス会)

年に4回行う1組、2組合同ガレージパーテイ@ワシンチ。

temakiDSCF1481[1]


今回のテーマは「手巻きすしとおしゃべり」

temakiDSCF1477[1]


今冬最も寒い日に暖房なしでスタートしました。

ヒートテック+カイロ貼りまくり

11時スタートで6時まで。

「ところであなた何歳になったの?」で爆笑。

「あの〇〇さんがいた体育会の部の名前なんだっけ?」
「それって、ニホンコクケンポウ」で大爆笑。

あけましておめでとうございます。

2010111722022120a.jpg

戦国鍋TV~なんとなく戦国時代が学べる映像~

たまたまつけたTVの番組「戦国鍋TV(なんとなく歴史が学べる映像)」

キー局のバラエテイ番組なんかよりずっと興味深い。
毎回視聴したい。
今まで知りませんでした。

皆さんご存知でした?

MIRACLE

私が一番最初に申し込んだプロバイダーから自動採番された

IDに3つの数字がついてるがそれが117だったことは

以前に書いた。

OPA ジンギスカンパーテイ

高校時代の友人たちと自宅でバーベキューパーテイを催した。

記念撮影(オリンパス μ9000 セルフタイマー使用)

opaPB070002[1]


398円から698円までの白ワイン6本を飲み干してしまった。

昨年から戸川=ジンギスカンのイメージがだいぶ固まってきた様子。
左から二人目が長男です。

SC-01Bさようなら。

4月に求めたSC-01B
私と相性が悪く、6ヶ月間SIMカードを901isに戻して使っていた。
この901isはTommyさんと色もお揃だった。
しかし今日、どうしても我慢が出来なくなった。

ノンケとテっちゃんの境目

ある時友人とホームで電車を待っている時にその出来事は起こりました。

ホームの柱に黄色い箱があってそこに書かれていた3文字。


わかりません、知りませんのあなたはノンケ

あたりまえ、知っていましたのあなたはコテツ以上。



1文字目ひらがなの「の」、2文字目は「り」、3文字目は「ほ」

あなたはご存知でしたか?

さようなら、戸川2号

zP1000152.jpg
私に発掘された戸川2号。税込5000円だった。

驚愕!!

日本は水と安全はタダと言われた時もあったが今は違う。

尼崎市長次期出馬せず

私の家から歩いて三分にある尼崎市役所。

そこの首長は女性の白井文氏である。

さっきテレビ観てたら次期出馬せずとの会見放映があった。

氏は女性最年少首長で、全日空の客室乗務員出身である。

志ある人ほど首長を続けるのが難しい。

ITALIAN DANDY

italian d

ITALIAN DANDY

2008年モノ?

美story 10月号 光文社

美story美story10月号、表紙は沢尻エリカ。

女性誌なのに口絵がマゼGRANCABRIO。
1P8210151.jpg


沢尻エリカ
1P8210152.jpg


日テレ「スッキリ」でおなじみの冨田リカ、先日正式にショーケンとの交際を発表。
1P8210157.jpg


「私らしい裸」

7月の「検索ワード」

7月の検索ワードです。

仮面ライダーV3は親戚だった!(書きかけ)

母親から驚きの事実を聞いた。
要約すると「仮面ライダーV3は親戚だった」ということである。

すわ、大学新設か?

少子化と言われて久しい。
大学も生き残りをかけて必死のパッチである。
私の友人の公立大学も統合、学部整理の憂き目に会ってる。

とはいえ、本人にとても、親御さんにとっても大きな出来事であることには間違いない。

昔サザエさんの作品でこんなのがあったなあ。
、高齢の親御さんが息子の本命大学と滑り止めとの組み合わせに思案しながら
電車に乗っていた時、隣の文学青年が議論していた。

「堀内大学が・・・」と青年が言ったことを取り違えて
つぶやいた。

「堀内大学か、候補に入れておこう」

さて、某電鉄の構内にあった学生誘致の看板はこれである。

ブリジストン

1966年、オートバイの国内販売を中止、1971年には輸出停止でオートバイ事業は終了。
私の周りでブリジストンに乗ってた人は見たことない。201005251419001.jpg

小田原の伊達男

かわいい嫁さんを残し単身赴任で音信を絶っていた?さすらい野郎さんのブログが最近復活した。

さようなら901is

買い換える魅力を感じさせるものもなく使い続けた901is。

今日新型機に入れ替わりました。

http://jp.samsungmobile.com/pc/sc01b/sc01b.html

貯めたポイントと2年間継続ギャランティのおかげをもって1円も出さずに買えた。

1円も出さずに買える機種はこれしかなかったので迷う余地はなかった。

携帯電話って高いのね。

PHILLIES試供品

Image007.jpg
BAR RUGALのマスターからいただく。

プラスARCHIVES

nobyopi20070311.jpg

PLAY FAST (白州次郎 その2)

Image015.jpg




白州次郎が愛したゴルフ倶楽部。そのクラブハウスのテラスでくつろぐ在りし日の次郎翁。Image014.jpg

卒業式

正月、家内の実家で娘と久しぶりに会う。初夏に卒業した写真を見せてもらう。
P1040030musume0.jpg
ボデイはアメリカンサイズ。周りがでかいから自分のぽっちゃりには気がつかないのだろう。さらなる成長がたのしみだ。

栃木行

今日は日本全国クリスマス礼拝が行われている。どこの教会でクリスマス礼拝をささげるかと逡巡していたらブログ仲間のmarume117さんの教会に行くこととした。東北道は往復とも快適。オイルも昨日換えたし、エンジンも好調。だが、上は回らない。marume117さんは初めてお会いしましたがイメージはもっとおっさんかなと思っていましたが実際あってみるとずいぶんとお若い印象でしたが年齢も私よりずっと下でした(当たり前)。クーペはエンジンがオイル上がり気味ということもあって現在検切れ状態とのこと。マッチすって空気入れといた。つまり私のクーペに乗ってもらった訳だ。marume117さんのクーペは50年のXC。つまりカウンターフローのシングルカム、日立SUのツインキャブである。調子がでてるカウンターフローのエンジンはクーペ最速といわれている名機だが、ボンネットあけて飛び込んでくるカムカバーはダブルの方がお気に召しているらしい。「原動機の番号?同じだから、ヘッド乗せ換えても○改にならないよ」とも言っておいた。
今日はご夫妻にとって一生に残る特別な日であるので、清水の舞台から飛び降りたつもりでブリケッラのコールドピエトロロッソを奮発したよ。ピエトロロッソは4年前に一回飲んだだけ。飲んだら感想をお聞かせください。>marume嫁殿。飲む前に(gopさんから借りっぱなしの)このビデオを観ることを義務付けて たほうがいいよとビデオテープを手渡した。
遅くなりましたがあのテープ、年明けには返せそうです。>gopさん

おまけ  神戸のMayちゃんが黒polp乗換えたこともあり、黒poloが最近気になっている。東北道で見かけた黒poloたち
poloP1030454.jpg

P1030455.jpg

100円インターネットカフェ 

蒲田名物100円インターネットカフェ。飲み物は自動販売機でお金出して購入する。
和室もあり。

「においが気になる方はブースをかわることができる」旨のポスターが貼ってあるのもほほえましい。

CIMG1333a_convert_20080921074709.jpg  

記事予告

まだプロバイダー契約してないんです。

記事予告

・戸川流のおうち事情
・戸川流のガレージ事情
・蒲田飲食店事情
・蒲田夜の飲食店事情
・蒲田夜の事情(蒲田は城南地区の歌舞伎町編)
・銀座ランチ事情
・戸川号こすったよ編、リアバンパー仮留め編、
・今週のいすゞ
・はたらくいすゞ
・これが1時間100円のインターネットカフェだ!
・クーペ部品買ってください!
・カンフーパンダ
・川崎事情

その他

« BACKHOME | NEXT »

FC2Ad

