rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



3ナンバー

ある商業施設駐車場で86発見!
CIMG2267.jpg

新春のいすゞ

とあるPAで見かけたビッグホーン。純正のキャリアが目を惹く。
Image224.jpg



こちらは元日のいすゞ
Image007~00

雪まみれの黒ポロ

P1000335.jpg

La festa mille miglia 2009 offline incontrando (L'inizio)

今年も行ってきました。1CIMG2384.jpg

高速でガス欠

あれ、置針式の燃料計の針が左に振り切ってるよ。
P1000059.jpg

近所の黒ポロ

poloCIMG2280.jpg
家の近所の方が黒ポロ購入したようです。

ミッレミリア2009 前夜

裏磐梯まで行ってきます。

今週のPF

ホームセンターでの一枚。58ナンバーのPF。銀次ではない。  

泉州(先週)の黒ポロ

泉州、いや先週の黒ポロ。

DELOREAN

御大に敬意を表しカメラに収める。 deCIMG2214.jpg

今週の黒ポロ

今週の黒ポロ(女ドラ)
CIMG1875.jpg

baja-bug

荷物解きもそこそこにブログ仲間のスカルさんに連絡を取る。一人ナイトクルーズをやるスカルさんだ、急な呼びかけにもきっと応えてくれるだろうと勝手に思い込む。

待ち合わせ場所に来たクルマは77年のbaja-bugだ。スカルさんという名前だけあって、想像していたイメージと大きく狂わなかった。
bajaCIMG1837.jpg



短い時間談笑して、またの再会を約束して、R43を二台で結構なハイスピードで流した。

うわっ!なんやコレ! R246編

246を流してると、前方に幅広黒物体発見。246P1050031.jpg
近づいてもわかんない。
246P1050029.jpg

ISUZU GALA

田崎、昨今の不景気にすっかり元気ない。

社用バスGALA。


P103020120080715.jpg


神戸の企業がんばってほしい。

エンゲージリングは田崎で買ったんだよ、25年前。

Z4

z4
Z4に乗せていただく機会が与えられました。シートにお尻をいれてみて、感じたのが優れた着座感、包み込まれているという超フィット感。窮屈が好きなほうです。

当初ステアリングアシストは重めに振ってるなという感じだったが走り出したら結構ナチュラルなフィーリング。乗って楽しいクルマです。

働くいすゞ。あのジャーニーはどこに?

母親の家の近所のジャーニー君。ある日ドナドナされたらしい。

過去のジャーニー君

代替は残念ながらいすゞではなかった。

今週のいすゞ

前から見たところ
isuzuP1030229.jpgザブングルじゃないよ。

横から見たところ
isuzuP1030230.jpg

先週のいすゞ。すわ!大火事!

土曜日の昼下がり、西蒲田のメインロードが騒がしい。isuzuP1030398.jpg
isuzuP1030400.jpg
isuzuP1030401.jpgデマ通報らしい。犯罪です。  

過去の戸川流隣宅燃えた記事

308GTS

この日に乗ることになるんじゃないかな、と思ったらやっぱりそうなった。

やっぱり、なんやかやいわれてもFは8気筒が好きなんだよなあ、僕。308もあるところがクーペと似てるんですよね。

La Festa Mille Miglia 2008

img_1101067_25937286_0.gif
友人のメディチさん から誘われて猪苗代でLa Festa Mille Miglia2008を観戦することになった。早朝東京をたち、いくつかの渋滞を経て待ち合わせ場所に着いたのは約束時間のほぼ数分前だった。

今週のいすゞ

さて、今週のいすゞです。

一度はお世話になるが、まだお世話になりたくないプロショップ。

RUBA DUB DUB (COKE冷蔵庫嫁ぎ先)


aP1020003.jpg


COKE冷蔵庫をもらってくれる先が決まった。

米国子供古着の店「RUBA DUB DUB」

maruP1020061.jpg

日産ブルーバード R411SSS

p411sss.jpg

うちの411のカラー写真発見。30台のパパが写ってた。

過去の411の記事

CREW

前を走ってる車、タクシー用に設定されている日産のCREW。それを個人用にして乗ってるようだ。cabP1000544.jpg

ずんぐりしたボディながらすっきりした感じ。

昨日のISUZU

toraP1000407.jpg

目の前をISUZUが通過!ぎりぎり撮れたよ。

フローリアンミュージアム

いつかやるのではないかと思っていたがとうとうやりよった。それは友達のなをさんが私設フローリアンミュージアムを開設したのだ。(フローリアンは私の家内の教習車だった。私はルーチェレガートだったが・・。)
フローリアンなくしてクーペが生まれなかったことを考えればこのミュージアムはフローリアンファンならずとも感慨深いものがある。特にのもろ欧州車を感じさせる初期型もいまや稀少だ。(うそ言いました、フローリアンは全車型稀少だった。)書きかけ

思い出のレトロカーin北九州

北九州にきてこの手のイベントは初めて。
実行委員会からのプレスリリースを抜粋。

思い出のレトロカーin北九州が開催されます。エントリー資格は昭和に製造された自動車で、車輌出展は1台2000円となります。80年代製造の車輌参加(AE86、GX71、R30、MZ10等)が多く、オーナーの方はこの機会に是非ご参加ください。尚、いくつかの禁止事項がありますので詳しくは運営事務局にお問い合わせください。

開催日時 平成19年11月4日(日)早朝5時55分より入庫開始。7時より開演。
会場  福岡県北九州市小倉北区浅野3-5-238 小倉駅前特設会場。
主催    九州旧車倶楽部 旧太郎 「思い出のレトロカーin北九州」実行委員会
運営事務局 福岡県北九州市小倉北区上富野4丁目
電話    093-533-9055

働くISUZU

鳥取市内を散歩するとアンテナがビビット!

« BACKHOME |

FC2Ad

