rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



徳大寺有恒さん逝去

8日のNEWSで徳大寺有恒(杉江博愛)さんが逝去されたことを知った。

初めて杉江博愛さんを知ったのは中学生の頃婦人画報社のMEN'SCLUB記事だった。
くろすとしゆき氏発案で作られたヴィンテージクラブの赤ジャケットを着た面々の中に
杉江さんはいた。一緒に写っていたのは生沢徹さん、式場壮吉さん、穂積和夫さん、
ミッキーカーチスさんかマイク眞木さん、あと石津謙介さんの長男か次男さん他。
バンドマン風情での写真。ドラムには確かレーシングメイトのロゴがあったようななかった
ような。 

多磨霊園

久しぶりの多摩霊園。
最後におとづれたのが1969年。
タクシーのラジオで甲子園三沢高校と松山商業との決勝戦を
やってたのを記憶している。
あれから45年。

長男結婚

長男が今月結婚する。
casey (1)

ザ・プレミアム 驚き!ニッポンの底力 自動車王国物語

BSプレミアム  11月1日(土)午後9:00~10:59
ザ・プレミアム 驚き!ニッポンの底力 自動車王国物語

大嶋洋二郎

いとこの次男坊の作品
jitennsha 写真

甲子園球場

昨年ほど球場に行った(連れて行っていただいた)年はなかった。

今年は一回も行かなかった。

大井町

金曜日から母親と大井町に来ています。(10月10日の話)

宿は東京バニアン三連泊。
ラグジュアリーホテルの対局にあるこのホテル。ツインで三連泊24500円。もちろん2人で。

喜多屋

神戸は再度筋交差点にある焼肉「喜多屋」で中学校の同窓会。
kitaya写真 (11)

そば打ち 鹿野

soba05.jpg

浦富海岸 釣り船

fish.jpg
鳥取浦富で釣り船で遊ぶ。
EIZOくんは20匹くらい釣った。

再び神戸

写真 (m0)
一年ぶりにメディチさんが神戸にやってきた。

中之島クルージング

造幣局の桜通り抜けの日にクラス会で中之島クルージング。

肥後橋のイルクアドリフォーリオで待ち合わせ。

写真 (kitahama2)

さようなら交通科学博物館(弁天町)

ご存知の方も多いと思うが大阪市弁天町にある交通科学博物館が本日最終日。
koutuu.jpg
こだまの前でパチリ。

ハチ北スキー場

hachi.jpg
3月上旬にスキーに行きました。
学生時代ぶりですので33年ぶりですか。
1線滑っただけでおうちに帰りたくなりました。
もう死ぬまでスキーしないかもしれない。

いろいろ

時系列めちゃくちゃですが、
1kabuki.jpg
歌舞伎座が取り壊されるとニュースで見た次の日に携帯で撮ったもの。
1jimiP4160012.jpg
実家前の県立博物館。この箱はとてもモダンで気に入ってるんです。
1winkjimmy.jpg
newbeetle.jpg

1colaImage075.jpg

福島県のリサイクルショップで見かけたコークの自動販売機。
えっ!150,000円!
戸川流自動販売機話はこちら
買った店で無料でも引き取ってくれなかった。



神戸インドクラブ

india club

神戸の実家の隣接地が神戸インドクラブだった。建て替えられたと聞いて軽い寂寥感を覚えた。

妹の死

12月の半ば、一番年の近い妹が死にました。
写真 (sayuri00)



妹の亡骸です。

エンジン吊り上げる。


CIMG2148.jpgどっこいしょ!

ウイーン!
 

CIMG2151.jpg

SAS 豊田スタジアム

死ぬまでに一回観ておきたかったSAS。感動した。
sas007.jpg

甲子園球場

この年程球場に脚を運んだことはなかった。

tigers001.jpg

鳥取BOWL

bowl298.jpg
ボウリング。
最近は力がなく、1ゲームが点数が高くゲームが進むごとに点数は下がっていった。

この日は特別。

3ゲームともそこそこうまくいった。
この前3ゲームのアベレージが170を超えたのはずっと昔のこと。

息子

anak998.jpg
8月、長男はアメリカへ行ってしまった。
渡航前に駅まで挨拶に来た。

赤目四十八滝

今日はクラス会でハイキング。akametour.jpg

キャトルラパン 神戸 雲井通り

EIZOくんの隣保にあのキャトルラパンがやってきた。
写真 (lapin00)

いすゞオーナーズミーティング2013 inくらがり

今年もEIZO君と行って来ました。
201306 20305

戸川3号機

2号機が再盗難にあってから自転車なし生活でしたが昨日お輿入れになりました。

東京からの送料込で12000円弱。
組立30分で出来ました。

写真 (3)



赤い車

赤い車なーに?の質問にお答えします。

http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-841.html

F12

今日夕方、北新地付近を歩いているとF12が!

と思ったら横道からまたまた別のF12が!

さすが新地。

ジャンカルド  武庫之荘から諏訪山公園展望台へ移転

写真ジャンカルド

既報ジャンカルド移転初日行ってまいりました。

« BACKHOME | NEXT »

FC2Ad

